クロネコヤマト 単身引越し

クロネコヤマト単身引越し経験談

 

遠距離の独り身だったのでクロネコヤマトの単身引越しパックボックスでの引越しにしました。

 

インターネットで見積もり予約し、オペレーターの方から電話があり、丁寧に説明していただき段ボールも何個かいただきました。

 

引っ越し当日は、予定時間通りに来て、こちらで詰めたものを業者の方が運んでゆきました。

 

3箱くらい残ったのでそれは別に宅急便で送りました。

 

トータルで3万くらいで引っ越しの荷物を詰めたかと思います。

 

漫画本が二分の一ほど占めていたのでものすごい重量だったと思います。

 

その時は、4日ほどボックスお預かりみたいな形で十分余裕をもって転居場所に移動できたと思います。

 

荷卸しの際も、てきぱきと業者さんがやっていただき予想外に荷物がありましたがなんとかすべて無事でした。

 

クロネコヤマト引越しはよいサービスだと思います。

 

割れ物とかは気を付けたほうがいいかと思います。

 

デスクトップのパソコンもデータ関係無事で本当に利用してよかったです。

 

棚を購入すると引っ越しの際に大きくて邪魔になるかと思うので解体ができるメタルラックにそろえたこと。

 

同じメーカーにそろえておくと、足りなかったときに買い足ししたり、変形したりがすごく楽なので次の引っ越しに向けて余分な棚を買わないようにしています。

 

当然のことながらいらないものを引っ越し直前ではなくて徐々にかたずけておいたほうがいいと思います。

 

一気に出すとゴミ捨て場があふれかえってしまって迷惑かなと思うので。

 

今の季節に使わない洋服はさっさと詰めてしまうこと
現在使ってないお皿とかも早めにしまっておいたほうがいいかなと思います。

 

部屋に段ボールを置いておいても邪魔なので私は、片づけた押し入れに段ボールを並べていってました。