クロネコヤマト 単身引越し

もし、引越しをする場合、行きたくないところはありますか?

 

 

もし、引越しをする場合、行きたくないところはありますか?

 

 

人が多すぎて駅とかが常に混雑しているところ。

 

深夜になっても騒がしいところ。

 

都会すぎて落ち着かないところ。

 

宗教色が強い地域。

 

建物と建物の距離感が近すぎるところ。

 

お墓に囲まれた場所。

 

暴力団とかの組織が近くにある場所。

 

街の匂いが臭いところとかは、仕事で行くなら良いけど、なるべく住みたくないです。

 

あとはやっぱり風俗とかで有名な場所とか、治安的に問題があり、事件が起こりそうな場所には住みたくないと思います。

 

 

 

私はお洒落が好きなので、ショッピングモールやデパート等、お洒落な買い物が出来ないところは住みたくないです。

 

あとは、都心へ出ずらかったり、交通の便が良くないところは嫌です。

 

急行電車があるような線では、急行が止まらない駅だったりはなるべく住みたくありません。

 

あと、電車の来る本数も少ないところは住みたくありません。

 

10分に1本は電車が来てくれないと、どこか出掛けるときに電車を一つ見逃しただけで遅刻、なんてことになるかもしれないからです。

 

 

 

田舎すぎて何もない所や駅から遠い閑静な住宅街は、帰宅が遅くなった時に怖くて歩けないし、生活する上で不便なので住めないです。

 

・不衛生で治安が悪い

 

 精神衛生上も悪く、生活する上で不安がある。

 

 防犯設備や対策を考慮する必要がある。

 

・福祉が薄い自治体

 

 補助金、手当、制度が充実している方が住みやすいと感じる。

 

 

・離島、北海道

 

 よく通信販売を利用するため、送料無料対象外となったり、送料が割高になる地域は考えられない。

 

 また、災害時の不安を感じる。

 

・豪雪地帯

 

 雪かき、雪下ろしの必要があり、燃料費がかかる事や寒冷地仕様の製品を使う必要が出てくる為。

 

関連ページ

理由は人それぞれ! 私がいつか住みたい街
クロネコヤマトで単身引越しを検討しているアナタ、この方法を知らないと確実に損をします。