クロネコヤマト 単身引越し

理由は人それぞれ! 私がいつか住みたい街

 

 

宮城県仙台市

以前、姉が住んでいたので何度か遊びに行ったことがあるのですが、仙台駅周辺はとても栄えていて賑わいがあり

 

バスや地下鉄などの公共交通機関もかなり整っていて、暮らしやすそうだと思いました。

 

また、少し中心部から離れると緑が多く、「杜の都」の名前にふさわしい自然の多さもいいなあ、と感じます。

 

海が近いので、いたって普通のスーパーマーケットに朝採れた海産物(ホヤなんかも見ました)が置いてあったりしますし

 

松島などの観光地、秋保温泉などにもアクセスしやすいのもいいところだと思います。

 

また、夏には仙台七夕祭りもあるし、ぜひいつか住んでみたい、と思う街です。

 

 

 

 

京都府京都市

飲食店が豊富である

 

京都市のカフェの多さ・質の高さは全国屈指だと思います。

 

観光地が豊富である

 

言わずと知れた観光都市、京都。

 

その中でも京都市は町を歩いているだけで史跡や寺社仏閣にであることができます。

 

しかも、昼間は観光客でごった返すような観光地でも、朝一ならのびのびと楽しむことができます。

 

これはそこに住んでいる人限定の特権です。

 

暮らし関係の設備が整っている

 

たとえば交通網は市バスや地下鉄が縦横無尽に市内を走っています。

 

また、コンビニやスーパー、銀行などが至る所にあり、何か困ったことがあっても24時間365日解決手段が見つかります。

 

 

 

 

宮城県仙台市

ずっと東北在住の為、仙台は憧れの地です。

 

東京より住みやすそう。

 

田舎者にもハードルは低い(笑)もちろん、必要な物はすべてそろっている。

 

東日本大震災で、仙台が大変な事になり、仙台は危険?とも感じましたが、海から離れた地区であれば大丈夫だと思いますし。

 

何より感じたのは、復興や防災は大きな街や人口の多いところから始まるという事です。

 

まだまだ復興も防災も終わりではないと思いますが、今でも活気あふれる素晴らしい街だと思うし、憧れの街です。

 

関連ページ

もし、引越しをする場合、行きたくないところはありますか?
クロネコヤマトで単身引越しを検討しているアナタ、この方法を知らないと確実に損をします。