クロネコヤマト 単身引越し

「ここだけには引越したくない」 よく挙げられる4つの特徴!

 

 

「ここだけには引越したくない」 よく挙げられる4つの特徴!

 

治安が悪いところは住みたくないです。

 

毎日の生活の拠点なので、穏やかに暮らせるところがいいです。

 

ゴミが荒らされたり、放火やどろぼうが頻繁にあるような場所は避けたいです。

 

駅から遠い場所も避けたいです。

 

いざというときにすぐに行動できないのはつらいので、最悪でも駅から徒歩圏内に住みたいです。

 

バスやタクシーは雪や台風の時に帰宅できない可能性があるので。

 

 

治安が良く、駅が近ければ、そこそこ生きていける気がします。

 

 

 

 

あまり住みたくないのは、大都会で高いビルが多く、道路が狭いと感じるところ。

 

人が多過ぎてせわしないところは、たまに行くのはいいですが、住みたいとは思いません。

 

これとは逆に、民家が1軒ずつ離れていて、夜は真っ暗になってしまうようなところ。

 

夜でも少しは活気を感じる場所が好きなので、山奥の過疎地などは、多分1か月いたら飽きてしまいそうです。

 

商業施設が少なすぎるようなところも、不便な上に淋しい感じがして、長くは住めないな、と思います。

 

 

 

 

人に冷たい街には住みたくないです。

 

特に、昔から同じ人たちがずっと住んでいて、よそ者に対して冷たい町や、町内会などの行事の参加が義務付けられているような町には住みたくないです。

 

あと、新しすぎてご近所関係が希薄な町や、お祭りなどがなくてただ住んでいるだけ、というような活気がない町にも住みたくないです。

 

それから、大きい町によくあることですが、スーパーやコンビニなどの店員がロボットのように冷たい町もいやです。

 

 

 

 

住まいを探すのにあまり賑やかすぎるところというの、選ばないと思うんですよね。

 

だからといって住宅街のまん中っていうのも、どうだろうって(?)マークになる部分、感じるところもあります。

 

駅まで徒歩30分以上とか利用しにくい地域は避けてしまいます。

 

ほど近いところでお買いものスポット、こういう店舗がない所は選ばないしあんまりあり得ないですよね。

 

大手などの事業所があるというのもお部屋にいて気になるものでしょうし、遠慮してしまいそうです。

 

 

 

関連ページ

自分だったら住めない土地
クロネコヤマトで単身引越しを検討しているアナタ、この方法を知らないと確実に損をします。